見出し画像

自由律俳句 #159

【とあるつららを勝手に観測している】


とある屋根の、
とあるつららを、
そこの付近を通るたびに眺めて、観測しています。

人が簡単に入れないような場所なので、
近寄る人もいなさそうだし、
あのつららが崩れても、周囲に影響は無いと思われます。

ということもあってか、
順調に大きく、長くなっていまして、
そのうち、つららが伸びきって、
地面に到着して、ひとつの柱になるのではないかと想像し、
その時を見届けたいと思いまして、

「おお、なんか長くなった気がするな」とか、
「あんまり変わってないな」とか、
勝手に観測して、楽しんでおります。

つららが、ひとつの柱になったら、
なんか良いこと起きないかなぁとか思って、
今日も眺めて、勝手に満足しています。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #とある #つらら #勝手 #観測 #人 #勝手 #入れない #場所 #周囲 #影響 #順調 #大きく #長く #伸びきって #地面 #柱 #想像 #見届けたい #楽しんで #良いこと #眺めて #満足

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!