見出し画像

自由律俳句 #268

【いつも明るい人】


元気ですか?
お元気ですか?

私は元気でやっています。
お盆には帰ろうと思っています。

まだまだ、こんなご時世です。
体に気をつけてください。
また電話します。


会うたびに、
白髪が増えたなぁとか、
なんか小さくなったなぁとか思います。

あなたのお母さんはどんな人ですか?と聞かれれば、
いつも明るい人ですと答えます。

母から直接、聞いたことはあまりありませんが、
幼少期は大変な思いや生活をしていたそうです。
それでも今は楽しそうにしています。
様々なことを乗り越えて、その明るさを手に入れたのかと思います。

いつまでも明るく健康でいてくれればと願っています。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #いつも #明るい #人 #いつまでも #明るく #健康 #願って #母の日

この記事が参加している募集

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!