見出し画像

自由律俳句 #170

【噛みたくなる衝動を抑えて】


アメを2つもらいました。
あまりアメは買わないので、
口に入れるのも久しぶりだなぁと感じます。

そして、すぐにガジガジしてしまう。

おっと、久しぶりのアメだから、
かじらないで、ゆっくりと味わおう!
アメは甘くて美味しいなぁ。

でも、無意識に噛み砕こうとしています。
ダメダメ、ゆっくりゆっくり。

噛みたくなる衝動を抑えて、
しっかりと味わいました。
(最後の方は少し噛んだけど…)

もう1つの方は、思う存分ガジガジしたいと思います!

ゆっくりでも、ガジガジしても、
美味しくて、かわいいアメちゃん。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #噛みたくなる #衝動 #抑えて #アメ #2つ #買わない #口 #入れる #久しぶり #ガジガジ #かじらない #ゆっくり #甘くて #美味しい #無意識 #噛み砕こう #ダメ #味わい #思う存分

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!