見出し画像

自由律俳句 #278

【自己犠牲の者が生き残る展開】


新シリーズです!
『言ってみたいセリフシリーズ』

一度で良いから言ってみたいセリフ。
そのセリフから、思うことや連想することを一句詠ませて頂きます。

第1弾のセリフは、
「ここは任せて先に行け!」

言ってみたいですねー!
頼もしい感じですねー!
おそらく何かしらに追われていたり、
囲まれていたりするんでしょうねー!
それらの注意を自分に引き付けておくんでしょうねー!

でもきっと、
後半のピンチの時に、
抜群のタイミングで再登場して、
「生きていたのかっ!?」ってなりますねー!
テンションが上がる展開ですねー!
激アツ胸アツ展開ですねー!

こうやって仲間のために自己犠牲も顧みない、
しかしその結果、
何かしらから生き残れるのです!
エンディングを生きて迎えられるのです!
続編にも登場するのです!

言ってみたい、あぁ言ってみたい。
そして生き残りたい。
でも、いざこのような状況になったら、
こんなカッコいいことは言えなくて、

「私だけでも助けてくれぇ!」って、
言っちゃいそうです!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #言ってみたい #セリフ #シリーズ #自己犠牲 #者 #生き残る #展開 #一度で良いから #ここは任せて先に行け #第1弾 #頼もしい #注意 #引き付けて #再登場 #仲間

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!