見出し画像

自由律俳句 #211

【膝の上で揺れている赤ちゃん】


病院の待合室。
赤ちゃんを抱っこしているお母さんが来院した。
そのお母さんと赤ちゃんが、私から少し前の席に座った。

赤ちゃんは、
モコモコしたクマさんの着ぐるみみたいな服を着ている。
すごく可愛い。

お母さんの膝の上に、ちょこんと座って、
お母さんと見つめ合って笑っている。
とても可愛い。

お母さんが膝を上下に動かして、
赤ちゃんも揺れて楽しそうにしている。

となりに座っていたおばちゃんが、
挨拶しながらあやすと、赤ちゃんはニコッと笑った。
めちゃくちゃ可愛い。

会計で呼ばれたおばちゃんが、
赤ちゃんにバイバーイと伝えると、
赤ちゃんは小さなくしゃみをした。
はちゃめちゃに可愛い。

待合室がほっこりしていた。
とてもとても可愛かった。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #膝 #上 #揺れている #赤ちゃん #病院 #待合室 #お母さん #モコモコ #クマさん #着ぐるみみたいな #服 #楽しそう #小さな #くしゃみ #ほっこり

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!