見出し画像

自由律俳句 #145

【街灯に照らされる雪の流れ】


雪が降る地域の人々にとって、
街灯に照らされながら降る雪は、
よく見る光景だと思いますが、
私はあの雪が綺麗で好きです。

まるで、
雪が生きているみたいだなぁと思ったり、
雪が花火になったみたいだなぁと思ったり、
ついつい見続けてしまいます。

雪があまり降らない地域の方々にもぜひ見てほしい。
街灯と雪のセット。

防寒対策をしっかりして見てください。
じゃないと見惚れて風邪引いちゃうかも。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #街灯 #照らされる #雪 #流れ #地域 #光景 #綺麗 #生きている #花火 #見続けて #防寒対策 #見惚れて #風邪 #引いちゃう

この記事が参加している募集

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!