見出し画像

ぼんやりと。

暑さには強い方なのですが、それにしても暑い。
どうした6月。いまならまだ引き返せるぞ。

暑さのせいかは知らないが、最近よくボーっとしてます。
何かを考えるでもなく目の前の景色も見ているようで見ていない、周りの声や音はただ頭の周りで鳴っているだけのような状態で、不意にその音が大音量になって、ハッと我に返るようなそんな感じ。
特に多いのは、お昼ご飯を食べた後なんです。

「いやいや!満腹で眠たくなってるだけやーん!」と、思わず画面の前でつっこんだでしょう。

本当に、そうなんですよね。

「いや!ほんまにそうなんかいっっっ!」と2回目のツッコミを入れましたね。
僕は一体、何を書いているんでしょうか。

ラジオを聴いていても、全然頭に入っていなくて何度も巻き戻したりしてね。
で、調べてみたんですけど、案外ボーっとするのは良いことらしい。

勉強したことやインプットしたことを、このボーッとしている間に脳が整理しているらしい。

「ホンマかいな!」とみんなに倣って僕も思わずツッコミを入れましたが
要は詰め込みすぎたり考えすぎたりしているのをこのぼんやりが整理してくれているらしい。人間てすごいな。

ぼんやりの免罪符が出来たとはいえ、暑さからくるぼんやりはシンプルに危険なので、しっかり水分とって出来れば涼しい場所へ移動ましょう。

あ、そうそう、7月に新しいデモCD発売します。
初夏のまだ明るい夕方に涼しい風が吹くような
そんなアレンジを施した楽曲達、とても良い音源が出来てます。
今回またインスト音源(第3弾)もリリースしますので楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。

明日も暑そうだなー。
みんなも程よくぼんやりしてね。

RyotaKikuchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?