見出し画像

中学生の僕が後悔している事 大人がこれから後悔を実感するもの

僕は中学生です
僕の後悔している事とこれから大人が後悔するものは一緒だと思います!

それは
「お金の勉強です」

僕はこれについて少し後悔しています!

もっと早く「お金の勉強」というワードを知りたかった!

僕はお金が大好きなのでこのワードを聞いた時お金を勉強?
って思いました!

「お金の勉強」でどれにも出てくるのが
投資です!
日本人ってのは
投資=悪
って考えている人が多いです!

けれど投資ってしっかり学べば誰でも簡単にお金を増やす事ができます!

このような話が嘘だと思っている人は最後まで読んで下さい!

まず投資で簡単にお金を増やすって言われて嘘だと感じる時点で終っています!

なぜなら「一瞬で増やすって嘘」だと思っているからです!

別に一瞬で増やす方法もあります!
僕が紹介するのは長期的にお金を増やす方法です!

これは誰でも簡単にできます!
けれど大勢の人がこの方法をしないのです。

ある話があります!
ある有名投資家にこんな質問をした人がいました!
その質問は「なぜあなたのような投資家が投資方法を紹介しているのに誰もやらないのか?」
彼はこう答えました

「で誰も長期的にお金を増やそうとはしない!」

この会話はあの有名なウォーレン・バフェット様が行った会話です!

この会話から長期的にお金を増やそうとするとお金持ちになれるということです!

僕がおすすめするのはiDeCo NISAです
これは自分で調べて下さい!

もうひとつのお金を増やす方法は中学生でもできます!

それはドルコスト平均法です!

これを簡単に説明すると株に積立るというものです!

株なんて今の時代100円から買う事ができるのであまりお金が無い中学生でもできるし100円があれば誰でもできます!

100円を毎月積立するとお金が自然と増えます!
ドルコスト平均法はYouTubeで調べるといっぱい出てくるし分かりやすいので見て下さい!
ドルコスト平均法は株が下がると儲かるという方法です!

決して上がると損をするわけでもありません!

上がっても下がっても儲かる手法なのです!
これから先は老後にもっとお金が必要になる時代です!
老後になってお金が欲しいと言わずに今からでもいいので安全な投資をしてお金を増やしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?