見出し画像

治療費もバカにならないよねって話

最近体調を崩しがちである。体調が悪くなると全てを後ろ向きに捉えてしまうから、ほんとうに参ったもんだね。

先週は三半規管の炎症で、目眩と吐き気が止まらなくなった。病院に行って診察をしてもらい、薬をもらったからそれなんとか少しずつましになってきている。

と思いきや今週はお腹周りが痛くて立てない。どうなってんだよ、全く。

仕方なく病院にまた通院。すると軽い胃腸炎になっていることが発覚。あーもうなんで自分ばっかり。またネガティブな自分がこっそり顔を出す。

ネガティブになるのは良くないということは分かってんだよ。でもねここまで体調不良が続いてしまうと流石に参ってしまう。

辛いときはしゃがんだだけで、立てなくなるぐらいの激痛が走るし、トイレから1時間ぐらい出れないし、もうどうなってんだよって感じ。

ああもうはいはい。きちんと体と向き合いなさいってことでしょう。分かったから、きちんと体と向き合うから、許しておくれよ、神様。

難病の治療もあるから先月だけで、病院に3回も通院した。1回の治療費もバカにならないから、自身の財布にとっては痛手しかない。

治療費があれば色々なことができたのになぁとか後悔したりしてるけど、体は資本だから、そこに出すお金は出し惜しみしちゃいけない。

こんなに自分の体が弱いなんて知らなかった。去年無理をしたことが今に全て返ってきているんだろうな。

今はきちんと体を治すことに専念する。とはいえ仕事の納期ってやつがあるから、そこともきちんと向き合いながら、体と相談しながら無理をしない程度に頑張る。

根にも葉にもならないただの弱音でした。

体が治ったらまた元気な文章を書くから少しの期間だけ許してくださいね。


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!