ビジョンとか別にいらなくね?

突然ですが、

あなたには何か実現したいビジョンはありますか?

僕にはビジョンなんてそんなもんない。ビジョンがあったら多分起業してるし、大それたビジョンを抱えなくても生きていける。

僕は今フリーランスのライターとして活動している。フリーランスになった理由は、ならざるを得なくなったからで、正直な話会社員のままでもよかった。

ビジョンもやりたいこともなかったから起業という選択肢を選ばなかった。

僕はビジョンに囚われるためにフリーランスになったわけではない。

目標を追っかけて辛い思いするの嫌じゃん。結局のところなるようにしかならないしね。

ビジョンなんて別にいらなくね?

目標に囚われて辛い思いをするのであれば、そんなものはいらない。何かやりたいことができたときに目標を立てれば良いだけの話。

成長だけが人生じゃないし、仕事するために生まれてきたわけではない。

仕事は生活の大半を占めるわけなんだけど、家族との時間を優先したり、プライベートでありきの仕事としか思いたくないから、そうできるよう努力をする。

だから結果を求めるし、結果が全ての世界だから結果しか求めない。やりがいなんて自分で感じるものだし、人から与えられるようなもんではない。

仕事をする上で大切にしていることはもちろんあって。それは目の前の人を大切にするということ

何事も人ありきだから、せめて目の前の人ぐらいは大切にしたい。これはビジョンなんかではなく、ただの行動指針だ。

自分が掲げたビジョンに詰められるぐらいならビジョンなんて持たなくていい。

楽に生きようよ。僕らは少し頑張りすぎだ。大切なものを守れるならある程度でいいんだよ。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!