見出し画像

コーチング始動します

人生の指針となる人に気付きを伝授していきます。
こどもとどのように接したらいいのか。
をコーチングしています。

ようちえんや保育園の園全体に伝えることもやっています。
個人の方でも相談をお受けしています。

たくさんの悩みがあり、それは答えのない世界です。
医療のように、こうすれば効果を得られる。
こうすればいい。
ああすればいい。
と私たちが思っているようなリアクションをしてくれるとは限らないのがこどもとの関わり方ですよね。
なぜなら、言語力。
こちらの内容が伝わっているのか。
そして、どのように感じているのか。
私たちは理解できないですよね。
こどもは泣く。笑う。怒る。
で気持ちを表現します。
そこにはどんな訴えがあるのか。
そこを気付いてあげることができないと私たちの行動って全く意味がなかったりします。
真剣に向き合っているからこそ
疲れたり、怒ったりしてしまいます。

こどもとどのように向き合っていくのがいいのか。
それはとても簡単ですぐ実行することができます。

難しいのは、頭の考え方を変えることができるかどうかです。

私たちの成長の過程に
このようにして育った。教わった。
が根底にあります。
この考えを柔軟にすることで、こどもの関わり方が180度変わります。

まずは、観察すること。
そして、こどもに訴えないこと。
最後に、私たちが変わること。

この3つができれば、こどもとの関わり方は、ほぼマスターしたも同然です。

この3つの気づきを100園近くの保育園・ようちえんに関わった
保育園の先生でも、ようちえんの教員先生でもない建築家として第3者としての気づきをお伝えしています。

改めて
1)観察については、「どこを」観察したら良いのか。
2)こどもに訴えない。ということは、どういうことなのか。
3)私たちが変わること。とは、どういうことなのか。

詳しくそしてあなたの考え方をお聞きした上で
コーチングさせて頂きます。

1つでも気になっている方は少しの情報でもお伝えしますので
気になる方は、下記URL(LINE@)に登録を!!

改めて
たくさんの悩みがあり、それは答えのない世界です。
医療のように、こうすれば効果を得られる。
こうすればいい。
ああすればいい。
と私たちが思っているようなリアクションをしてくれるとは限らないのがこどもとの関わり方ですよね。

こどもとの関わりに正解はありません。
しかし、関わり方ひとつで改善できることは実証されています。

画像1

ぜひ、こどもの未来のために関わり方について聞きにきてください!
気になることがある。
それは素晴らしい気付きです。
その気付きをそのままにせず、私に話して頂けると嬉しいです。

下記URL(LINE@)に登録を!!
登録して頂いた方には、
特典として
1)1回目のコーチングに関しては無料で実施させて頂きます。
2)電子書籍「天才を創る環境」を差し上げます。

https://lin.ee/eD8Eb2f
待っています。

コーチングについて
世界初のジョセフ・マーフィーグランドマスターの方から直接教わり
missionと潜在意識の使い方を学ぶ。
建築家として、教育者として培った体験と知識をミックスさせた内容となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?