見出し画像

CrowdworksやLancersだけで生きていく方法教えます

皆さまどうも、りょすけです。


本日は、クラウドソーシングに関して話してみようと思います。


クラウドソーシングは、LancersやCrowdworksをはじめとする、謂わゆるアウト・ソーシングのプラットフォームのことですが、


企業や個人が出稿した案件へ、気軽に自分の能力やアイディアを提案できるということで、


フリーランサーの方や、副業を始めたいと考えてる方であれば、副収入を稼ぐために、最初に思いつくアイディアなのではないでしょうか。


でも、不安要素もきっとあるはずです。


今更、新参者が参加しようと思っても、単価が低かったり、そもそも案件が取れないのでは?


と感じるのです。


事実、興味本位で案件に応募したけど、全然反応すらなかった(泣)...  という方も多いと思います。


さらに、このような問題もあります。


サイト上の案件の平均単価がめちゃくちゃ低いから、全然稼げないし、美味しくないんじゃないか...


これらの悩み、かなり共感できますし同情もできます。


自分も、始めたその瞬間は、そのようにネガティブに思ったりもしました。


でも、安心して欲しいです。


クラウドソーシングは、しっかり運用すれば、御社の売り上げに大きく寄与します。


私自身、クラウドワークを主戦場とし、ランサーズなども活用し、クラウドソーシングサイトを導入してみましたが、


サラリーマンの月収の2倍程度の金額を月次で売り上げることができました。


稼働もあんまりしてないので、頑張れば結構いい金額になるなって思っています。


ここから先は

2,626字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?