見出し画像

感謝の気持ちって、ちょっと魔法的だよなと思った話

ブログ更新!

感謝の気持ちって、ちょっと魔法的だよなと思った話

https://off.tokyo/blog/how-to-magic/

---


前に、どこかのラジオで聞いたことがあるのですが、

人間が、やる気や幸福を感じることができる物質には

アドレナリンとエンドロフィンっていう二つの物質があるらしくて、

アドレナリンは興奮したりすると出るもので、

エンドロフィンは安心感を抱いたときに出るらしい。

それで、

エンドロフィンを出すには、

流れる小川を眺めたり、クラシック音楽を聞いたり、ベットですやすや安眠したりするのが良いらしいが、

一番のおすすめは、「感謝する」ことらしい。

それで、

そのラジオで聞いた話しでは、

知人が死の間際に、もはや感謝の気持ちしか言わなくなるのは、感謝をしてエンドロフィンを沢山出すことで、

死を受け入れて恐怖を和らげてるんじゃないかって話しでした。

感謝の気持ちを持つと、

怒りや悲しみや、嫉妬や妬みすら、無くなるじゃないですか?

怒りながら感謝できないし、感謝しながら悲しくなれない。

ある意味、魔法的だと思ってるんですよね。

この世の中に魔法なんかないって言うけど、何かに感謝を持つ気持ちから発生する

なんとも言えない全てを受け入れられる気持ちは、

魔法だよね。

(続きはブログで^^)

https://off.tokyo/blog/how-to-magic/


#就職
#就活
#教養
#知恵
#村上春樹
#読書
#本
#ブログ書け
#ブログ
#ブログ更新
#ブログ初心者と繋がりたい
#アフィリエイト
#初心者ブロガー
#ブログ更新のお知らせ
#ブログ仲間募集中
#ブログ初心者と繋がりたい
#ブログ仲間
#ブログ更新
#アフィリエイト
#ライター
#ライティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?