見出し画像

【実話】僕は母子家庭で育ちました

やっほー!
りょすです!

今日も開いてくださりありがとうございます。
2021年もよろしくお願いいたします。

主にこのnoteは
日々生活していく中で自分が感じたことを話していきます。
僕のやりたいこと、成し遂げたいことに挑戦してく中で色々なことを感じ経験します。
一つ一つに僕の感情が詰まっています。

なのでりょすの夢までの途中経過を見ていると感じてくれたら嬉しいです。
その中で感じたことをアウトプットして皆様に共有します。

今後もどうか読んでいただけると嬉しいです。


noteの主はこんな人です。
・体育会系ゴリゴリ元野球部
・人材コンサル営業マン2年目
・夢は日本一のぶどう農園を作ること

りょすに出会えてよかったと言ってもらえるようなそんな存在になります!
スキしてくれた方の記事も勝手に読ませて頂きます。


本日はりょすの生い立ちについて話していけたらと思います。
あまり人には話してきませんでしたが特段嫌な思い出とかはないので思い切ってオープンにしてみます。

母子家庭で育ち母の愛情をこれでもかというくらい受けてきました。
最後まで読んでいただけると幸いです。

母に感謝を伝えたい

母はこのnoteをよく読んでるヘビーユーザーなのであまり変なことを書くとめんどくさくなるので簡単に笑

僕がものごごろつき始めた時にはすでに離婚しそうな状態で、僕が小学校へ上がるタイミングで地元から東京へ出てきました。
(いつ離婚したかは知りません....)

本当は地元の小学校に通う予定だったのですが、僕がどうやら「お母さんといきたい」と泣きながら言ったらしく入学式の3日前に東京へ引っ越しました。多分ものすごく大変だったと思うのですがなんの不自由もなく、東京の小学校へ入学させてくれました。
田舎者の僕がいじめられずに済んだのもきっと母のおかげです。

当時うちは貧乏でしたが、僕の母は一人っ子である僕にたくさんの愛情を注いてくれました。(家の中は汚かったですが笑)

僕にサッカーや体操教室、野球などやりたいことをやらせてくれてました。
特に野球では平日の仕事で疲れているはずなのに僕の練習に付き合ってくれたり、日曜日になればグランドへ毎週行き、親子で皆勤賞とるぞ!とか言って付き合ってくれました。
今では本当に感謝しています。

母は仕事ができるタイプの人間だったので、よく夜は飲み会など誘われたりしてました。よく0時くらいまで一人で家にいることは当たり前で、そのおかげ?もあり小さいときから一人でいることが全然苦ではないんです。
むしろ帰ってこない日は遅くまでゲームができたので嬉しい時もありました。

僕は高校で祖母と暮らし始めて大学からはずっと一人暮らしなのでもう約10年間一緒に暮らしてません。
でも母と過ごした思い出というのは鮮明に僕の記憶に残っていますしこれからも残り続けると思います。
総じてありがとうございます。と伝えます。これからもよろしくと言いたいところですがもう少し見守っててくれと思います笑


母の嫌いなところ

母の事を誉めすぎたのでここからは直してほしいところを記しておきましょう。

仕事中に「何してるの?」とLINEをしてこないでください
・自分が都合悪くなると「もう知らない、好きにして!」と怒るのはやめてください。あれで嫌がる僕は中学生までです。
やってないことに対して噂や情報ベースで僕をビビらせないでください
  母はthe・昔の人なので口うるさいです。誰に似たんだか笑
  最近少し変わってきたかな?

このくらいですかね笑
まあこれを言えるほど仲がいいとしておきましょう。

まとめ

まとめるほどでもないですが、とりわけマザコンではないです!!
→これ重要。

ただ母のことは大好きですしこれからもたくさん迷惑をかけます。
永遠にあなたの唯一の子供なので。
いつになるかわかりませんが恩返しをしようという気持ちだけは忘れずにもっておりますので、そん時まで待っていてください。

これからもよろしく。

果たしてこれは誰が最後まで読んでくれるのでしょうか。
ただのお手紙みたいになってしまいました。
すみませんでした。僕は人が好きなのでたまにはこういうのもありにしましょう。(自己解決)
ありがとうございました。



🔥人生の夢と目的🔥


⭐夢⭐
実家のぶどう農園を日本1にする

みんながブドウや桃を食べて笑顔で帰っていく姿を見たい。

この「日本一」という言葉は売上とか生産量など可視化できるものではなく、来てくれた人の心の中で日本一のぶどう農園だなって思ってくれればいいんです。
そう思ってくれる人が増えればきっともっとポジティブになれます。

この中身って変わっていくこともあるかもしれません。
ただそれは経験したからこそ変えれるというポジティブ要素なので恐怖ではありません。

⭐目的⭐
りょすと関わる全ての人をポジティブにする。

りょすに出会えてよかったと思える存在になり自分はポジティブでいることをこころがける。

僕は昔はネガティブ人間だったからこそ、自分の中の矢印を変えるだけでいつも見える景色が全然違く見える。

このnoteを読んだ人が普段ありえないような体験をりょすを通じて感じてくれたら嬉しいです。

皆様のスキがnoteを書く原動力になります。
noteをまじめに更新し始めてから毎日本当に楽しくなりました。これからも夢追い人りょすを宜しくお願い致します。

では今日もこの言葉でお別れです!
読んでくれたあなた!ナイスポジティブ~

おしまい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?