見出し画像

1ヶ月後、あなたの人生が終わるとしたら?

私が大好きで尊敬する、ひすいこたろうさんのメッセージです。


今から手帳を開いて
1か月後に丸をつけて
こう書いてください

私の命日


その日があなたの最後の日

人生が残り1か月
最後の1か月だとしたら
この1か月
どんな風に過ごしますか?

誰に会いに行きますか?
誰に謝りたいですか?
誰にお礼を伝えたいですか?

最後にもう一度食べたいものは何ですか?
最後に旅したい場所はどこですか?
やり残したことは何ですか?

それをこの1か月かけてやっていこう

1か月後に丸をつけたけど
本当はその日は明日かもしれない
無事1か月が過ぎたら
同じようにまた1か月後に丸をつけて
同じように生きてみてください

そうすると本当の最後の日
あなたは笑いながらガッツポーズして
目を閉じることができます

今日も頑張ったね
おつかれさまでした


あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー/ひすいこたろう著


サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。