見出し画像

読書感想文 『鹿の王4』

鹿の王4 読了

ついに鹿の王完結。

読む前の印象はヴァンとユナのもっと荒々しい物語を想像してた。
でも実際読んでみたら読む前の印象より数段緻密な医療小説でびっくり😮

ヴァンとホッサル2人が邂逅し、それぞれの立場からこの事態の収束に向かう4巻目。

3巻目までの展開より早いテンポで物語が進んでいくので展開を掴むのが難しいラスト1冊に感じた。

鹿の王とは何なのかが明らかになった上で、それをどう意義付けするのかは人によって好みが分かれれるところで面白そう。

ラストもう1巻あってもいいんじゃないかなと思うような終わり方で、だからこそ外伝があるのかも。
外伝はまだ買ってないけどそっちも読んでみたい。そしたらさらにこの物語と登場人物の考え方が深まって楽しいと思う。

#鹿の王
#上橋菜穂子
#角川文庫
#読書
#book
#bookstagram  
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#読了
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?