見出し画像

梅雨は苦手でも、耐えた後にやって来る夏が好きな話

以前、3連休もなく、気圧も変動が激しい6月が苦手ということを書かせていただきました。

https://note.com/ryokun_20/n/n81f51b327c70

ただ、この1ヶ月〜1ヶ月半を過ぎた後にやって来る夏はすごい好きです。

そのため、6月は大好きな7月〜8月以降の夏を満喫するための試練だと考えています。笑

改めて、「冬より夏が好き」という記事でも書かせていただきましたが
梅雨の後に待っている好きな季節の話をしたいと思います。

https://note.com/ryokun_20/n/n138f023b0744

雨続きの1週間が終わり、
半袖で出かけられる季節であり、夜はちょっと風が吹いてちょうど良い気温になる季節。

たまに友人たちと集まって出かけるテラスや
屋台などで食べるご飯は格別ですよね。

また、日光が出ている時間が長くなるので
「活動ができる時間」が増えていく感覚も好きです。

あと、個人的な話ですが肌荒れが治りやすくなるんですよね、、、


汗をかきやすくなって肌の循環が良くなるのか
いつの間にか肌荒れが治ってた、なんてことがよくあります。

自分の身体的にも夏の方が合っているのと、
そもそも活動できる時間が長く感じられ
楽しい予定も立てられる夏が待ち遠しいです。

暑い季節になっても引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?