見出し画像

正直、冬より夏のほうが好きな話※同じ方っています?

ちょっと今日は書く内容の方向性を変えて、
僕が好きな季節(=夏)とその理由について
書いていきたいと思います。

昔から僕は夏が好きで、その理由について
改めて掘り下げたことを記事にしてみたいと思い、書いてみました。


服装、気持ち的に身軽に過ごせることができる

正直、一番はこれかなと思っています(笑)

冬はコートを着たりニットを着たり、ファッションを楽しむことができるのですが、なぜか僕は着こむとそれだけで疲れを感じてしまう人間なので
半袖・半ズボンのような身軽な服装ができる
夏のほうが好きです。

僕は恐らく厚着をすると洋服の重さにストレスを
感じてしまうようで、その重さを感じにくい
季節(温かい季節)のほうが
日常で感じるストレスを減らすことが
できているのだと思います。


また、なぜか夏が来る前、夏の季節の最中は冬よりも「何か楽しいことがありそう」という自分でも
よくわからない感情が生まれてくるので、
少しウキウキした気分で過ごすことができます(笑)

気分としても少し浮ついた(?)気持ちで
過ごせるのでちょっとテンション高く日常を
過ごすことができるようになっています。

海が好き🟰海が似合う季節が結果的に好きになった


個人的に僕は海が好きなので、その海が似合う
季節(=夏)がより好きになりました。

特に浜辺で盛り上がるようなタイプでは全くないのですが半袖で過ごせる季節になった状態で
海辺をアイスコーヒーを持ちながら軽く
散歩することがすごく好きなので、
大体夏になると近場でいけそうな海に行くことが
多いです


目の前で一面にただ波を打っている海を見ると
イヤなことも忘れることができるのでより
社会人になってから海が好きになりました。笑

冬に行くとどうしても海風で寒いので
いくらでも海辺にいれる季節のほうが個人的にはありがたいのです。


日光浴でストレスを軽減できたので、その日光がより身近に感じられるのが嬉しい

人間というのはやはり日光を浴びないと元気に
なれない生き物のようで、僕も1日の中で日光を
浴びないと気分がネガティブになってしまいます。

過去にストレスを多く抱えていたときに
外で日光が照らしている中で散歩をしてストレスを減らしていたこともあり太陽という存在そのものがありがたいと思っています(笑)

夏場だとその太陽がより近くに感じられ、
プラスのパワーをもらっている気がします
(暑すぎることもありますが、、、)

最近は年齢的に紫外線も気になってきたので
日焼け止めを塗りながら日光浴しています


本当に今日は自分の季節を語っているだけなので
まとまりのない文章になってしまいましたが、、、、

僕の好きな「夏」について書いてみました。
もし皆さんも夏が好きな方や、むしろ冬のほうが好きな方がいればぜひコメント等で
教えてくれますと幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?