見出し画像

睡眠の質を上げる!21時くらいから【スマホ断ち】するルーティンのやり方(HSPの睡眠改善)

もはや僕たちの生活になくてはならない存在に
なっているスマホ。

ただ、そのスマホから発せられるブルーライトに
よって睡眠の質が下がるということを本やネットの記事、テレビで見かけることがあります。



僕も遅くまでスマホの画面を見てしまった日は
かなり寝つきが悪く、夜中3時くらいまで寝付けないでいることもありました。

また、たまに朝の5時くらいまで寝つけず、新聞配達のバイクの音が聞こえるまで寝付けない、
ということもありました。
そうなると日中の仕事ももちろん集中することが難しくなります。

なんとかこの「寝付けない」状態を改善するための方法を自分の中で考える必要がありました。


実際に考えてみて、自分の睡眠の質を下げている
要因の1つに「夜遅くまでスマホを操作している」ことがあると思い、今日はそのスマホを夜の21時(お風呂から出たタイミング)くらいから手放してみるルーティンについて書いていきたいと思います。

※返金申請受けつけてますので、もし「内容的に思っていたのと違った!」ということであれば返金申請お願いいたします!

有料の記事なりますので、こんな人に見ていただけたら嬉しいです。

・スマホを深夜まで操作してしまって、なかなか寝付けない、、、
・仕事があるのに寝れず、朝から辛い状態で仕事をしている
・寝るために色々な方法を試しているが、結局寝れていない

ここから先は

3,400字

¥ 300

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?