見出し画像

菜の花のわさび和え

こんばんは。ゆのきりょうこです。

菜の花
わさび醤油で和えて
海苔をぱらりぱらり。


これがまたシンプルでとっても美味しいの。

菜の花は、

苦くて、大人ってなんでこんなもん食べるんだろってちびっ子の頃思ってたけど、大人になったらこの味が美味しいなぁと思うようになった。

まぁ、そんなことより。

菜の花は、
なばな類という、カテゴリーになるんだけど。

そりゃもう
栄養豊富。

100gあたり、
カルシウム 160mg!
β-カロテンもビタミンK、ビタミンC、そして葉酸も豊富です!

食べるとき、これ食べたら、健康と美貌が、手に入ると笑いながら食べてね💖


食べるときほくそえみながら食べよう(^^)

骨粗鬆症予防と成長期のお子様にぜひ。
風邪もひきにくくなるよ〜

骨粗しょう症予防と成長期のお子さまの参考なりますように。

管理栄養士 ゆのきりょうこ


この記事が参加している募集

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡