見出し画像

節目に向けて静かに動き出す。

和歌山滞在2日目。昨日宣言した通り、今日は「読書」と「温泉」にほとんどの時間を捧げた。

読破した本は計4冊。うち2冊は途中まで読んでいたので、実質3冊分ぐらいだろうか。5冊目も目次を読んだところだ。温泉には計2時間半は入った。

温泉に入っている時間の中には、足湯に浸かりながら黄昏れた時間も含まれている。夕陽が太平洋に沈んでいく様子は、熱海では見られない景色すぎてただただ心が洗われた。

画像1

本を読み、温泉に浸かり、ひたすら内省した1日だった気がする。

考えているのは「節目の先」のこと。今週末に迫った「毎日投稿730日目(=丸2年間)の節目」と、2週間を切った「30歳の誕生日」という2つの節目。

この節目の向こう側をどう歩いていくのか。その【ビジョン】と【戦略】をただひたすら考えて準備を進めている。静かに、静かに。

画像2

人生を振り返ったとき、もしかしたら今日の和歌山県白浜町で過ごした時間がひとつの転換点になっているかもしれない。

決意を新たに、静かに動き出す。明るい未来へ。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
明日は初めて参加するオンラインサロンの「オフラインイベント」を楽しんできます。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 夢のないことがコンプレックスだった僕に「夢」ができた
≫ 毎日1時間、自分にプレゼントを贈る。
≫ 【必見】岡田良寛の人生を変えた書籍と人物ベスト3

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。