見出し画像

最高の自分だって、最悪の自分だって、追いついたら振り向かずに追い越そう。

武井壮さんの座右の銘でもある『毎日自分史上最高』って言葉が好き。

これまでの自分の人生の中で今日が史上最高だと胸を張れる日々を過ごせ、というメッセージが込められているこの言葉に、僕はいつも背中を押されています。


僕のnoteでも何度か紹介している未来を見てすすむ人、過去を見てすすむ人の言葉を参照すると、僕は過去を見ながらすすむ人であり、『夢はもてないけど、できることを武器に人の夢を叶えられる「叶え組」』タイプの人間です

そして、武井壮さんの座右の銘は、過去を見てすすむ人にこそ効果がある言葉だなと。だから好きなんだと思います。


- - - ✂︎ - - -


noteの毎日更新を正式に始めてから、昨日で90日が経ちました。約3ヶ月間にわたり、毎晩23:00が近づくとnoteの真っ白が画面を開いてタイピングする。そんな生活を過ごしてきたことになります。

飽き性でコツコツ努力することが出来ない人生を歩んできた僕の性格からすると、ワンシーズンの間めげずに続けてこれたことだけでも、十分すぎるほどの自信に繋がる出来事です。

読まれる数(PV)が少ない記事だとしても、毎日自分の内側から溢れる気持ちを文字にする訓練をし続けているわけで、きっと、いや間違いなく、僕は毎日自分史上最高を更新してこれているんじゃないかなと。

そして、90日目もひとつの節目であってもまだまだ通過点でしかなく、今日も91日目の記事を書いていて。そうやってこれからも毎日ベストを尽くして一歩でも前進する日々を過ごしていきたいなと改めて想いを強くする機会になりました。


- - - ✂︎ - - -


さて、いつかの記事で宣言していたように(きっと誰も覚えてない)、noteの90日連続を越えたら考えようと思っていたことがあります。

それは、2019年版のやりたいことリストで挙げていた『04.動画配信をスタートする』への挑戦です。

やるからには動画も毎日投稿を徹底したいなと。しかも、noteの毎日更新も続けながら。

これまでの90日間はそれを実施していける基礎体力をつけるためのトレーニング期間だったと思っているので、それを無事にクリアしたからこそ、今後は動画へのチャレンジを始めていきたいなと。


実際にスタートを切るタイミングは3月に突入してからになると思いますが、noteと合わせて楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。


というわけで、今日の記事は以上です。
明日も自分史上最高を突破する1日にしていきましょう。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 「夢」がないことの、なにがわるい。
>> 自分とした小さな約束だけは凛として守り続ける。
>> 2019年の「やりたいことリスト」を作ってみました!


P.S.
今日のタイトルは、ももいろクローバーZの「GODSPEED」という曲の歌詞の一部を使わせていただきました。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。