あの頃できなかった旅のスタイルを。

23歳のとき、ヒッチハイクをしながら全国をふらふらと放浪しました。友達や知人の家に泊まらせてもらったり、初対面の人に泊めてもらったこともあります。

たまに施設に宿泊することがあっても、そのほとんどはネットカフェ。もしくはゲストハウス。フリーアコモデーション制度を使って極力お金をかけないように旅をしていたのが当時の記憶です。

あの頃の経験はボクの人生の基礎を作ってくれたと思うし、人間として何倍もタフに成長するきっかけになったのは間違いありません。


画像1


そんな【旅】に対して、30代を目前にした今また改めて、自分の中での再定義し直したい気持ちが高まってきています。


画像2


当時は当時で、23歳のボクにしかできない旅のスタイルを貫いていた自覚はありました。ですが、今のボクには、もう同じ旅はできません。

新幹線で移動する便利さも味わってしまったし、宿泊施設で体験できることも幅広さも知ってしまった。もう野宿前提の生死の縁を歩くような旅は、できないタイミングになってしまっています。

だけど、逆に、いまのボクだからこそ出来る旅もある。

お金を払ってでも泊まりたいと思えるホテルに泊まる価値もわかってきたし、毛嫌いしていたTHE観光地の味わい深さを感じ取れるぐらいの知識も増えてきた。(しかも、コロナの影響で良くも悪くもそれらを体験しやすくなっている状況でもあります)


画像4

画像3


30歳になる前に、あの頃にできなかったスタイルの旅を、いまのボクだからこそのスタイルな旅を、なんとか実現していけたらと思います。

期待せず楽しみにしていてもらえると嬉しいです。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上になります。
今夜は熱海の老舗宿『ホテルニューアカオ』に泊まってます。明日は早く起きて朝日を見ながら散歩でもしようかな。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 明日も楽しむ非日常。
≫ 楽しかった夏の京都観光の写真を載せるだけでも投稿しておこう。
≫ 47都道府県から1軒ずつ泊まりたい宿を選んでみました! 【2020年版】


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。