#マネタイズ
なぜオンラインイベントは失敗するのか
こんにちは!ソーシャルアーティストの川那です。
note本格始動一発目!結構緊張しています。
さて、今日はこんなコロナ時代ですから、
オンラインイベントのマネタイズについて考えてみたいと思います。
自治体イベントしかり、個人の勉強会しかり、
多くのイベントがオンラインで行われている昨今、
そのマネタイズについて苦戦されている方が多い印象なので
私自身が悩んでいる内容をシェアすることで少しでも視点
凡人でも天才に勝てる。仕事に効く『戦略』とは何か。
長年、スタートアップの収益化/マネタイズに関わってきたことから、スタートアップの経営者、広告にビジネス携わるマネージャーと話す機会を頂くことがあります。
彼らの多くは「多忙で首が回らない」ことを口にします。
そのとき、私は「戦略って考えている?戦略の意味ってわかってる?」という話をします。
戦略とは戦いをなるべくしない(略する)ことにあります。
これは経営者にとっての経営、事業責任者にとっ