見出し画像

健康的生活のススメ。31

学生生活はそりゃあもう。

自由気ままな暮らしでした。

寝る時間、起きる時間、全て自由。

高校生まではそんなことなかったんですけどね。

決まった時間に起きて、決まっている授業を受け、決まった時間に食事をし、帰って寝ると。

ちゃんとしようと思ってもなかなか上手いこといかないのが人間ってやつで。

それを会社という枠に入って元に戻さないといけないってなりますから、それは至難の技みたいな感じです。

でも、この1ヶ月研修をしてきて私が地味に感じたこと。

•朝は嫌いだけど、早く帰れる分だけマシ
•自分のしたいと考えていることを頭の中でストックしておくと、意外とその楽しみに向かっているからかポジティブに仕事をこなすことができる
•気持ち体重が落ちた
•日が回る前に自然と眠くなるようになった

くらいですかね。

まだ入って1ヶ月しか経っていないモノが言ってることなんでアテになる訳ないと思いますが参考までに。

この生活の1番のメリットは、朝ごはんを食べていること。

若いうちは食べなくてもまあ大丈夫だと思いますが、大人になるっていうのは大変なことで、段々と太ってくるんですよね。いろんな理由で。

そこに食事も絡んでくると。

こりゃ大変だと。

早食いもダメ、噛まないのもダメ。

要は普通にこなそうよってことですね。

#note #note初心者 #ryos_note #blog #dialy #ブログ #日記 #食事 #ご飯 #健康 #生活 #暮らし #エッセイ

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。