見出し画像

【感謝力トレーニング】朝活vol.28

おはようございます!朝活28日目!

今日も天気はあまりよくないですかね…?

天気が悪いと朝起きれないです(^_^;)笑

今日は一回起きたけど、眠すぎて何もできなかったので

【コーヒーナップ】で何とか復活しました!
(コーヒー飲んで20分寝るやつです)

コーヒーすごい!スッキリです!


感謝力トレーニング


昨日は午前中は混み合いましたが、

午後は雨の影響もあってか、めちゃくちゃ暇でした。。

で、スタッフの技術練習を見る中で

「やっぱ基本が大事だな〜」というのを改めて感じました…!


最近、自分自身あまり基本に帰ってなくて

新しいことばっか求めがちですが

小手先ではなくて、基本的な動作を見直していくことが

全体のパスォーマンスにつながるし

接客の面でも、基本・初心に戻ってやることが

大事だよな、というのを感じれました…!


接客でいう初心というのは、やっぱ「感謝」ですね!

色々変化していく中でも、多分ここの重要度は変わらないし

「効率的」だったり「機械に代替」だったりが増えていくと、

余計に人間味の部分が際立ってくるので

「ありがとう」をどれだけ心から感じて伝えれるかで差がつきそうだなーと感じます。


この「感謝力」も、

日頃から意識して鍛えないと、

人間は、ラクをしたがるし、慣れて「当たり前」になりがちだし

自己中で、「ネガティブ」に敏感、な生き物。。

「感謝力トレーニング」しないとですね!


具体的なやり方としては

とにかく「ありがとう」と言う!


言った後で、「なんに対して?」を考えて捻りだす!笑


まぁ「ありがとう」を言われて不快なヒトもそんないないのでトラブルにはならないです笑

最初は当て付けだとしても、ちっさい変化に気づいて「有難い」と思う感性を育てたいですねー!


という事を考えた1日でした!

最後までご覧いただきありがとうございました (^^)

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!