見出し画像

58. 夢中

「夢中になる」
これは何よりも成功への近道だと感じます。

夢を見て疲れたと思うことはありませんよね

何かを取り組むときに夢の中でやっているような感覚ならば疲れも飽きもしないんです。

私はサッカーを14年間週6日、7日続けてきました。ですが、普通14年間毎日何時間も楽しく続けれることがあなたにはありますか?
ですが、14年間も続けています。

これは「夢中」になっているからです。
上手くなりたい。勝ちたい。喜びたい。
時には辛いことやしんどいこともあります。
ですが、夢中になれば耐えれます。

何もしたいことがない人は、まず色々なことをやってみて夢中になれる何かを探してください。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?