見出し画像

【株式会社SIVA 4周年祭】

こんにちは。
今日のnoteでは
【株式会社SIVA 4周年祭】の様子をお届けしますね。今年も…やはり楽しかった!
うちは、イベント事はとにかく全員巻き込むので
入ったばかりのインターンは勿論、入社予定のメンバーにも参加してもらい全員で楽しくBBQを楽しんだ。当日はプロのカメラマンに写真を撮ってもらったので写真多めです。
※イベント時は毎回プロカメラマン呼んでます
(誰よりもカッコよく写りたいけどいつも半目な事が多くてネタにされる事多し)

この記事を最後まで読むとこんなことがわかります!
・株式会社SIVAの4周年祭の様子
・SIVAの中にはどんな人がいるの?
・社内の雰囲気
・SIVAのカルチャー
是非チェックお願いします〜

早速いきましょう〜

乾杯を待ちわびるメンバー達

画像1

今回はREALBBQ PARK / 銀座店
(銀座の真ん中で手ぶらでBBQ)

こんな感じの会場です。

画像2

そして、いよいよ開会の挨拶。
弊社のイベント時、始まりはいつも部長(明石)の挨拶から始まります。

画像3

会社が存在(存続)しているのは当たり前なことではない。
昔からいるメンバーが頑張ってくれたからこそ今があって、新たに入るメンバーは未来につなげていく必要がある。
感謝の気持ちを持ち続けていきましょう。

※一部抜粋

くぅ〜〜〜相変わらず明石の言葉は心のノートにメモです。

宴会スタート

画像4

写真中央は、弊社最年少正社員の「NGO」本名が名郷なので「NGO」
最近ようやくお酒が飲めるようになり、楽しそうな様子ですね〜

画像5

RED(インサイドセールス担当赤井)
直近で弊社に仲間入りしたメンバーの自己紹介。
他部署やインターン生などは、顔と名前が一致しないというメンバー増える時あるある状態だったので自己紹介の時間大切だなぁ〜と改めて実感。
ちなみにREDは、サウナ大好き芸人で全国津々浦々サウナ巡りをしている。
最近では自宅サウナを購入するほどで、趣味にも仕事にも熱い男。

そして、お酒が進むにつれ「厨房」も大忙し
※この会場は自分たちで肉を焼くスタイル

BBQと言えばこの男
1分間に数百の肉をひっくり返すことで有名なこの男

画像6

画像7

代表の杉浦です!もう10年前ぐらい?になるのですが我々の地元市原にある渓谷でBBQしたのですがその時に目にも止まらぬ速さで肉をひっくり返している伝説の動画がありますので見たい方は声かけてくださいw

BINGO大会

いい感じでお酒がまわってきたところでBINGO大会を行いました。
今回は4周年祭にちなんで、景品総額40万の贅沢なBINGOです。
※参加メンバー20名全員に何かしら景品が用意されていました

画像8

開発メンバーは日頃リモートなため、久しぶりの再会で個人的にも本当に嬉しかった。特にゆうとくん(開発マネージャー高橋)は半年ぶり?ぐらいで一緒にお酒飲みながら自分の近況とか話しも聞いてもらえて良き時間だった。

画像9

ふくっち(CSカスタマーサクセス担当福地)
沖縄旅行があるとわかった瞬間に、誰よりも勝利に貪欲になり場を沸かしてくれたけど残念ながら沖縄旅行掴めず…(残念でした)

画像10

にいやん(バックオフィス担当高岡)
実は、にいやんはこの10月から弊社に仲間入りしてくれたメンバーです。個人的にとても親しみやすくめちゃくちゃ聞き上手でこの後の2次会で
たくさん話しをしたことがとても印象的。

画像11

明石さんの愛娘(せんなちゃん)も参加してくれて完全にアイドルだった。見事にバルミューダ・スピーカーを引き当ててくれて運営側も一安心w

そして、見事一等の沖縄旅行を引き当てたのはこの人!!!

画像12

見てくださいこの顔をw
「あ、やべ俺だ」的な表情。BINGOしてこの表情ができるのは彼だけです。
ただ、ここで運営側は思いました。

「ってかさぁ〜NGO誰と沖縄旅行行くんやッッッ!!!!」
会場大爆笑ww

いや、もはや運営側というより全社員が思っていたはずですw
ということでNGOは絶賛彼女募集中ですw

大盛り上がりのBINGO大会が終わりを迎えようとしている時
厨房を見てみると…

画像18

代表杉浦(鬼気迫るものがあります…)

人数分のステーキを遥かに超える肉の塊と対峙し、猛烈な勢いですべてを焼きあげかつ、提供タイミングで絶妙なミディアムレアに仕上げるよう焼き加減を調整する妙技を披露しながら、肉だけで飽きさせないよう、随所でソーセージ、野菜、ガーリックライスを調理し、別で発注していたピザやたこ焼きの温め直しも行いながら厨房を回していく...。この男、もはや前世は何なんだ。おそらく、Net flixがザ・シェフを日本人でリメイクするなら主役はこの男以外は考えられないであろう。この日ここにいた誰もがそう思ったに違いない。

実は、3周年祭の時も杉浦は「社員をもてなしたい」
知り合いの日本料理店を貸切り厨房に立ち料理をふるってくれていました。

厳しく育てて本当の意味での優しさを追求していくので社員からはあまり想像つかないかもしれませんが、

「〇〇さんめっちゃ良くなってるよね!」
「〇〇成長やばいね!!」

社員みんなをめちゃくちゃ観察してて、感謝をしています。
なので、こういうイベント時は「もてなしたい」という気持ちが強いんだと
思います。
※そのかわり叱られる時は本気ですからね
※経験者は語る
※原は語る
※いや、語らせてくれ

画像19

そんな、おもてなしの様子↑

画像14

中締め

そして、最後はやはり代表杉浦からのメッセージで皆んな心を一つに。

これから、より一層人が増え組織も大きくなり時には衝突することもあるかもしれない。ただそれは次のステージに向かっている証拠だから…
全員でステージあがっていこう!
※一部抜粋

弊社の代表は、すぐにふざける傾向があるので今流行りにJ.Y.Prak風にメッセージを伝えていましたが全社員が真剣に聞いていました。

最後は、みんなで記念撮影。何枚か写真あるんだけど自分的にはこれがお気に入り。

画像15

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に:SIVAのことを既に知ってくださっている方も、そうでない方も
このブログを通して、より深くSIVAを知っていただければと思いますので
今後もよろしくお願いします!

◆原 享@SIVAブログのプロフィール

このnoteの一番下にある♡ハートボタンを
押してもらえると嬉しいです!!

押してくれた方が誰か通知で分かるので、
めちゃ覚えることできます。

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

継続的に書いて行くモチベーションになるので
よろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。

↓ パソコンなら

画像16

↓ スマホならこちらから

画像17

Twitterもやっています、是非フォローしてもらえると嬉しいです。

画像18

画像クリックしてもらえるとプロフィールに飛びます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?