見出し画像

おはようございます。サイボウズの方がいいねしてくれて嬉しくなった人です。管理職で無くても管理職のことをわかる事で、解決するんじゃないかって思う。相手のことを知らないままでお付き合いや友達になれないように当たり前に寄り添い合うのが仕事の進め方だと思ってます。あたしはこういう人ですって教えてあげる。それでいて管理する方はこういう人が助かるというのも陰でアピールするか前もって提示すべきだと思う。僕はちゃんとした管理職の研修を受けた訳では無いけど、される側の気持ちを忘れちゃならんって事だよね。いつになっても。




管理職であることはすべてではありません。実際、管理職も雇われている立場です。管理職とはいえ、自分自身のキャリアや成長についても考える必要があります。本記事では、管理職であり続けるために必要なポイントを紹介します。具体的には、自己管理の重要性や仕事とのバランスの取り方、さらにはチームの指導やモチベーションの維持など、管理職に求められるスキルや心構えについて解説します。また、成功している管理職の事例や最新のトレンドについても触れます。管理職であり続けるためには、常に学び続け、自分を向上させる姿勢が重要です。本記事を読んで、管理職としての自身を高めましょう。

byAIちゃん


名ばかりの管理職という言葉があった。そんな事をしている。研修を受けずに、ただひたすらと、自分で研鑽して磨いただけの自分の知識はあなたの活力になるか。15年の管理する立場で感じた事をつらつら書いていきたいな。人事部から見た事なかった景色を見にいきたいと思います


この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?