見出し画像

おはようございます。拝啓人事部長殿を読みました!小さな職場の管理者として勤務してるので、この本は非常に参考になりました。人事の仕事ってあまり知る事がないのではないか、様々な課題や他社の取り組みを知るのにはちょうど良い本だ。サイボウズ式ブックスから出ている。知識を得て知恵をつけていく毎日が充実する。角度をつけて物事を見ていたと思ってもその人や職種から見たら真っ直ぐな事も多い。誰のためにやるかを間違えてはいけない。そこがブレたらきっと間違える。


てんとう虫?がいた黄色くて可愛いなと思った。自然に産まれてテクノロジーを経験していない彼らはきっと僕らより環境の変化が険しい。進化をしてるんだ。仕事も仕事の仕方も変わりつつあるこの世の中にメスを入れるのは人事からだと思う。人事部が変わる事で、世界は均等を保つ事ができるのではないのだろうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?