見出し画像

100万以上も美容や健康にかけたのに無駄だった話

こんにちは 
りぃねえさん@自立神経おばけです

昔よりも
「つかれがとれないし、しんどい。。」
「髪がぱさぱさしてた、肌荒れが気になってきた」
って感じる事ありませんか?

私も看護師で夜勤をしていた時や寝れない育児、仕事と家庭の両立がうまくいかない事でよくイライラし
「疲れがとれない」「なんだか不調」という日々がよくありました。

最近まで膀胱炎を繰り返し、肌の老化、疲れには何度もエステに行き、
アンチエイジングにいいというサプリがあればすぐに購入し、

100万以上も


美容や健康に使ってきました。

もっとそれ以上にお金をかけてきたかもしれません。

高額の商品を使っても、その時はなんだか肌の調子や体調が一瞬よくなる気がしていましたが、また数週間たつと
「なんだかしんどいな~」
「肌のくすみが気になる」
と感じていました。

もう40才も過ぎてるし、きっと年のせいだと心身の変化に目を背けていた部分もありましたが、その一方で同じ年齢でも見た目も若々しく、
健康でアクティブに過ごしている人がいるのも事実。

そのような方は外見だけではなく内面もハツラツとしているのです。

こんなにお金をかけてきたのになぜ??と疑問でした。

それと同時に

「自分もいつまでも若々しくいたい!!」


そこできちんと自分の身体と向き合う事にしたのです。

私のようになんだか
「体が重くて疲れる」
「イライラして怒りっぽくなる」
「冷えやむくみ、肌荒れ、不眠」
等の
症状に悩まされ何度も病院受診するが

「疲れからくるものですね」

と一括りにされて帰るケースや体調がよくなるサプリメントを買って飲んでいるけど効いているのかよくわからない。って方いると思います。

また仕事や人間関係でストレスを感じると身体も心もひどい疲れを感じる
ことがあります。
そのような症状を感じる時カギを握るのがよく耳にする

「自 律 神 経」

という奴です

強いストレスを感じると私たち身体では
「自律神経」が乱れ、冒頭で挙げたような

「体が重くて疲れる」
「イライラして怒りっぽくなる」
「冷えやむくみ、肌荒れ、不眠」

などの症状が出る事があります。

自律神経は自分の意思でコントロールする事が出来ません。

心臓を動かす、全身に血液が流れる、呼吸する、栄養を吸収する、汗をかく等、身体の機能を維持するために24時間常に働き続けている神経です。

自立神経が正常に働いていると、栄養や酸素が血液にのって全身にいきわたります。

反対に自律神経が乱れていると血流が悪くなり一つ一つの細胞に酸素や栄養素を届ける働きが落ちてきてしまいます。

そして心と身体は自律神経を介してつながっているので、心の状態が大いに関係してきます。

怒りや不安などストレスを感じて心が乱れると自立神経のバランスも崩れて血流が悪くなります。

すると身体に様々な不調が現れてくるのです。

自律神経の乱れ始める時期は男性30代、
女性は40代くらいから乱れ始めるといわれています。

女性は特に40代からは更年期症状の、のぼせや動悸、イライラ等ホルモンのバランスも崩れてくるため様々な不調を感じてダブルパンチを受ける事になります。

しかし、だれでも年を取ると自立神経の乱れは必ず起こるもの

なので対策や乱れた時にもとに戻せるようにしていく事が大事になっていくのです。

自律神経を整えれば体調もよくなるだけではなく血流もよくなり見た目も若々しくなります。

100万以上も美容・健康サプリに使い込んだ私が大きな声で伝えたい


自律神経を整えればお金をかけずに若々しくなれる!


以上

りぃねえさん@自律神経おばけ
「生活習慣」「食事」「心の持ち方」「運動」の4つの角度から
年齢を重ねても楽しくなる毎日を自分で作れるお手伝いをしています
40分の無料相談を実施中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?