見出し画像

コールセンターすげえ、と思った件について

とあることについて尋ねたくて、カード会社のコールセンターに電話をかけた(クレームではない、念のため)。すると電話口に出たのは極めてやさしい口調および声色でお話される女性の方だった。以前までの私であれば特別関心を持つことはしなかったが、今回は思わず内心ニヤリとしてしまった。「慣れていらっしゃるな」と。

今の会社に入社してから様々なお客様と出会ってきた。私もこうありたいと憧れを抱いてしまうほど魅力的な方がいる一方、正直私生活ではできることなら関わりたくないと思ってしまう方もいる。そして恐らく、コールセンターにわざわざ電話をかけるお客様の多くは後者だ。目的はもちろん、クレームだろう。

今回電話をかけた時点での私自身の機嫌は平静だったが受付の方の女性の声を聞いた途端、さらに気分が安らいだ。だからきっと怒りを抱えた方にこれはさらに効果的なはずだ。

コールセンターでお仕事をされる方に最大の敬意を抱いたと同時に、私自身の接客における未熟さを痛感した。見習お。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?