見出し画像

書くこと、また始めてみます。

こんにちは。オーストラリア在住、RURIです。
オーストラリア8年目、昔から、人が好き、旅が好き。音楽が好き。心のままに動きながら、ワクワクすること、connect することをフォローしてきた。そんな人生を送っていたら、オーストラリアのアデレードにたどり着いて、今はこっちで緩和ケアナースとしてホスピスで働いている。

自分の思いを文章や文字にすることは小さい頃からすごく好きで(出版社で働いていた本好きな父の影響かな)、昔から日記や思いを書くことは大切にしていた。でもここ数年、書きたい思いはあってもなかなか言葉にして書きおこすことができない自分がいて。うまく説明できる理由はないけれど、そういった思い、感情自体を自分の心の声として聞いてきた。
実は一年以上前に知人にNote を薦めてもらい、アカウント作ったものの、何もかけず時がすすみ、今に至る。

そんな中、また書いてみようかな、という気持ちが自然に湧いてきた!よし、そしたら今日から始めよう。今日からまた、自分のペースで思いを文章に。伝えたいことを言葉にしていこうと。
心の浄化にもとってもいいよね。

ではこれからよろしくおねがします。

Love,
Ruri 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?