見出し画像

笑顔が苦手、と言う人へアドバイス


笑顔が苦手、という人がいます。

どうしたらいいでしょうか。

「なんとかして笑顔を作りたい」と
一生懸命で、すごく真面目な人が多いです。

笑顔は、単に、顔の筋肉の問題です。

顔の筋肉がよく動くのは、笑ったときと、怒るときです。
顔の筋肉が総動員されます。

笑顔を作るために、顔の筋肉をよく動かしていないので、
笑顔ができないだけです。

そう、筋トレです。

苦手なら練習するだけです。

鏡を見て、笑顔の練習をする。

これは、僕が毎日、実際にやっています。

というか、普段から、よく笑っているので、
練習はそんなに要りませんが、

どんな笑顔になっているのかを、チェックしています。

みんなで写真を撮るときも、笑顔です。

すぐに笑顔になれます。

笑顔を作る表情筋なら、自信があります。

面白くない話に、ムリして笑うことはありませんが、

笑顔を作るための筋トレをしていないと、
ここ一番で、パッと笑顔が出せませんから。

チャンスを逃さないように、

好きな人の前で、最高の笑顔が出せるよう、
練習しておくのも、悪くないですよ。

顔の筋肉をよく動かしていれば、
笑顔になりやすいです。

筋トレだと思って、笑顔の練習を、
気軽にやってみてください。

笑顔は、筋肉の問題ですから。


みなさんといいものを作り上げていけたらと思っています。noteを面白い方向に転がしていきたいです。これからも書き続けます。