見出し画像

そして、ゆりは咲く(月の章)



ほどなく、櫛の在処はわかりました。


ある親戚が名乗り出てきたのです。


その親戚は、亡くなったご先祖さまが、愛する方から戴いたという

その櫛のいきさつは知らず、ただ、とても綺麗な櫛だったので、

持っていたということでした。

まきえ


しかし、この親戚は…。  


そう…。この時…。

ご先祖さまと同じ病気に、なっていたのです。



櫛が見つかり、また改めて、ご先祖さまの供養を

櫛と共に、することになりました。


極楽


供養の日が決まった、ある夜。


再び、ご先祖さまが、祖母の夢枕にお立ちになりました。

幽霊


そして、こう言いました。

「有難うございます。」

「これで、やっと…。私も、行くことができます。」


供養の日に、何かご所望のものはないか、祖母はご先祖さまに尋ねました。



すると、「百合を、お願い致します。」と言われたそうです。

ゆり4


そして、「この御恩は忘れません。 必ず、お返し致します。」

と言って、消えてゆかれたのでした。


むらさき2



                 次回、花の章へつづきます。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


            💗感謝💗 天海瑠璃







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?