見出し画像

採用ポリシー|まずは一杯のコーヒーから

「人を採用する」
「新しい会社に就職/転職する」

これは受け入れる側も、入社する側も、いわゆる結婚かそれ以上にお互いの人生を大きく左右するとてもとても大きな意思決定だと思います。

ラントリップでは、他の多くの卓越した企業と同様に、我々が目指す世界とそのために大事にしたい価値観、つまり文化の一部をクリアにしています。

我々がその時々のフェーズで求めるポジションにおいて、揺るがない我々のカルチャーに共感してくれる人と出会い、お互い強い納得感を持って、これからの荒波を一緒に乗り越えて行きたいと思っています。

しかしながら、一般的な採用フォーマットの面接や、1度や2度酒の席を共にしただけでは、本当の意味でのカルチャーフィット、スキルフィットをお互いが見極めきれないとも思っています。

そして何より、1日でも早く、猫の手でも借りたいのがスタートアップです(笑)

まずは一杯のコーヒーから

画像1

自由が丘の閑静な住宅街で、
ラントリップはそこそこスポーツフルに、
それなりにスタートアップに、日々サービスづくりに全力疾走しています。

ラントリップが描いている未来に、提供するサービスやイベントに、ほんの少しでも興味を持って頂いたら、共感して頂いたら、まず一杯気軽にコーヒーを飲み来る感覚で、ぜひ一度遊びに来てみてください。

===(2021.4更新)===
ニューノーマルなチームワークにおいて、チームラントリップ現在フルリモートでコワーキングしています。お気軽にオンラインでお話しましょう!
=================

その後、ちょっとでもお互いが関わり続けたいね、と思えるようであれば、まずは1週間に1回、数時間リモートでも良いので、あなたの情熱・スキルをラントリップに少しだけ、分けて頂けないかなと思っています。

その時の体験は、きっとこんなような手触りのはずです。

そういったプロセスを経て、それでもよりお互いがコミットしたいと強く思えるのであれば、フルタイムを検討していく。
今はそんな風に、今後のチームラントリップをもっと有機的な組織に、熱狂のリレーが広がる世界を思い描いています。

そんな、

まずは一杯のコーヒーから的な採用ポリシー。

それはすべての募集職種において共通です。

ぜひ一度、こちらを覗いてみてください!

▼Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/company_8047854

▼採用情報|Blog
https://blog.runtrip.jp/m/m0dd271180103