見出し画像

ChatGPT4oで「絵本」を作成🍀個性を大切に🍀森の学校

こんにちは、ルナです。
ChatGPT4oを使って、絵本を作成しました。

個性を大切に、みんな違ってみんないいと言うイメージです。 キャラクターは、可愛い動物たちでお願いします。 対象年齢は、小学生くらいです。

上記のように、テキスト(プロンプト)を入力するだけで、ストーリーとそれに合うイラストを作ってくれました。
多少、う~ん('_')と思うような箇所もありますが、今は、まだ発展途上です。今後はどんどん進化していくでしょう。

「個性を大切に」というメッセージを込めて、楽しいストーリーとなっていますので、ぜひ読んでくださいね(^_-)-☆


1. 森の学校

森の中には特別な学校がありました。
ウサギのリッキー、カメのタート、キツネのフィン、ハリネズミのポーキー、そして先生のフクロウのオリーが毎日ここで一緒に学んでいました。
今日は新しい学期の始まりの日。
みんなが楽しみにして集まっています。


2. 自己紹介

オリー先生が言いました。
「今日は新しい学期の始まりだね。みんな、自己紹介をしよう。」

リッキーは元気に言いました。
「ぼくはリッキー。速く走るのが得意だよ!」

タートはゆっくりと話し出しました。
「私はタート。忍耐強くてゆっくりでも最後までやり遂げることが得意なの。」

フィンはにっこりと笑って言いました。
「ぼくはフィン。難しいパズルを解くのが好きだよ。」

ポーキーは少し照れながら、
「私はポーキー。新しい友達を助けるのが好きなんだ。」と言いました。


3. リッキーの速さ

授業が始まる前にリッキーが言いました。
「みんなに僕の速さを見せてあげるよ!」
そして、リッキーは草原を全速力で走り出しました。

タートが驚いて言いました。
「リッキー、本当に速いね!」みんなが拍手してリッキーを褒めました。


4.タートの忍耐

次に、オリー先生が言いました。
「今度はタートの番だね。」

タートはゆっくりと障害物コースを進みました。
木の枝や石を越えるのに時間がかかりましたが、タートはあきらめませんでした。

フィンが感心して言いました。「タート、本当に忍耐強いんだね。」


5. フィンの知恵

フィンが新しいパズルを持ってきました。
「みんな、このパズルを一緒に解いてみよう!」
フィンは仲間たちと協力してパズルを解きました。

ポーキーが言いました。「フィン、君は本当に賢いね。」
みんながフィンを称賛しました。


6. ポーキーの優しさ

ある日、新しい生徒が森の学校に来ました。
その子は少し不安そうでした。

ポーキーが優しく声をかけました。
「こんにちは、私はポーキー。一緒に遊ぼう!」
新しい友達が笑顔になり、ポーキーに感謝しました。


7. オリーの教え

夜の授業でオリー先生が言いました。
「今日は星座について学ぼう。」
オリー先生は星空の下で星座を指さしながら話しました。

動物たちは興味津々で話を聞いていました。
リッキーが言いました。
「オリー先生、星がとても綺麗だね。」


8. チームワークの大切さ

ある日、森の学校で大きなプロジェクトがありました。
みんなで協力して難しい課題をクリアしなければなりませんでした。

リッキーは速さを活かし、タートは忍耐強く作業を続け、フィンは計画を立て、ポーキーはみんなを励ましました。

オリー先生が微笑んで言いました。
「みんな、素晴らしいチームワークだったね。」


9. みんなの個性

学校の終わりに、オリー先生が言いました。
「今日はみんなの特技を発揮する日だよ。」

リッキーは速さを見せ、タートは忍耐強く作業し、フィンは新しいパズルを解き、ポーキーは友達を助けました。

オリー先生が言いました。
「みんな違ってみんないい、それが素晴らしいんだ。」


10. 友達の大切さ

放課後、みんなで遊びました。
リッキーが言いました。
「友達と一緒に学ぶって本当に楽しいね。」タートが頷きました。

「うん、みんながいるから頑張れるんだ。」
みんなが笑顔で楽しんでいる姿を見て、オリー先生も嬉しそうでした。


11. お互いを理解する

ある日、フィンが少し難しいことに挑戦していると、タートがそっと手を貸しました。

フィンが言いました。
「ありがとう、タート。」

タートが笑って言いました。
「お互いを理解し合うことが大切なんだよ。」


12. みんな違ってみんないい

学校の最後の日、オリー先生が言いました。
「みんな違ってみんないい、だからみんなが輝くんだ。」


おしまい


🎧stand.fmでラジオトークも聴いてもらえると嬉しいです(^_-)-☆

📕Amazon kindleで本を出版しています!


✅YouTubeも配信しています!


この記事が参加している募集

私の記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。私の活動をサポートしていただけると、とても嬉しいです。いただいたサポートは、今後のコンテンツ制作や新しい企画の実現に活用させていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。