桜コーデより桜もち

桜の季節がやってきて、女性の中には、桜コーデのファッションを意識しているのか、淡いピンク系のものを着ている人をよく見かける。

ファッションにお金をかけるか、食べ物にお金をかけるかは、個人の自由だが、私の場合、後者を選ぶ。

桜もちをはじめ、手土産用の和菓子だったり、スタバの「さくらラテ」だったり、春を感じる商品が目立つ今日この頃、やはり味覚を楽しみたい。

コンビニの季節限定商品を買ってみるだけでも、心は十分に満たされるし、安いものを選べば、同じ予算内でファッション関連よりはたくさんの商品を買うことができる。

花見が好きな人もいるだろう。

意外にも私たちは、花見にかけるお金や時間には無頓着なのかもしれない。

夜桜を鑑賞したり、昼間に暖かい春の日差しを感じながら桜並木や桜トンネルを歩いたりするほうがコスパは良いかもしれない。

あるいは、桜の花びらが浮かんでいる温泉に浸かって目を和ませるとか、自宅のお風呂で桜を感じる入浴剤を入れて香りを楽しむのもアリである。

とにかく、いろいろな場面で、桜を感じることはできる。

明日あさっての週末は、花見客が多くなることが予想されるが、なるべく混雑を避けてのんびりと桜を感じたい人は、他の方法を楽しんでみてはいかがだろうか。

東北や北海道の桜は、これからである。

明日あさってが別の予定があって難しい人は、旅の計画に桜を思う存分に感じる行動予定を入れて、楽しみに待つのも良いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?