見出し画像

目の前を見たら幸せでした

ずっと結婚願望を持ちながら
恋愛が上手く行かなかった私は

仕事で自分の価値を求めるしか
ありませんでした。

37歳、パートで入社した上場企業では
45歳の時に正社員になりました。

そして、一人暮らしを始めました。

一人暮らしを思い描いた時
理想を手帳に書き出しました。

住みたい場所
新築
1階
白っぽい部屋

1週間で
理想の部屋が見つかりました。
それも、最後の一部屋
ということで、即決しました。

すごい、幸せな気持ちになれたし
これからの毎日が楽しみになりました。

そして、白い部屋に
私の好きなものだけを
取り入れた大好きな
家になりました。

そんな家に住んでいた私は
失恋して、元彼のことや復縁することに
いっぱいいっぱいでした。

ノートを書いて元彼のことを
考えるのを辞めたら

霧が晴れたように
今、目の前の部屋を見て

別に彼がいなくても
『幸せ』を感じることが
できました。

そして、
『今、すごい幸せだし
私が幸せであれば
幸せな人を引き寄せられるかも?』

という思考に
変化していきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?