見出し画像

自分のこと、置き去りにしてました

自分の人生をノートに書いて振り返る

『どんな人生だった?』

『もう46歳これからどうする?』

ノートに書きながら
自分の人生を振り返ると

周りの人の意見で動いてたな〜とか
『嫌だな…』と思ったとしても
『でも◯◯だから仕方がないか…』とか

いつもいつも
『自分なんて誰からも認められないし…』とか

会社では、上司に対して使う言葉は3つだけ
『はい!』
『そうですね!』
『申し訳ございません!』

会社に好きな人は誰もいない

自分の思いはどうなった?
自分のやりたかったことは何だった?

全く自分の心の声を聞いていなかったことに
気がつきました。

本当に周りの人にばかり気を取られて
自分の事は、置き去りでした。

ノートは何でも受け止めてくれる
もう1人の私のような存在に
なっていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?