見出し画像

オンラインサロンにて贅沢タイム✯あんじゅ先生と1on1

オンラインサロンでの学びと新鮮味に刺激多めな💥4月🌸🌿を過ごしています♪♪♪♪

毎週のサロン勉強会ゲスト講師あんじゅ先生)に加え、過去動画ディスコードでのやり取り、サロンメンバー(含;あんじゅ先生が契約されているコンサル的な方々)への質問をさせてもらったり、必要に応じて適宜、助言を受けつつ、待望あんじゅセンセに個人面談を行なって頂きましたー✌
キャリコン資格を学ばれている先生だけあり、優しくスパイシーに包容力ある感じ🪴💗

面談前には結構なボリューム感の“宿題”を出していただけました◎
シートを完成することで、自らの振り返り現状認識理想とのギャップを知ることが出来てとても良かったです🍒

昨年、尾石晴さんの本👇を基に、自らの引き出しを全部開き自己分析は結構してきたつもりでした。

寧華Yasuka@大企業本社さんの感想・レビュー『「やりたいこと」が次々見つかる! 自分らしく生きている人の学びの引き出し術#ブクログ

自分の得意❁特技❁できそうなこと、向き不向きはクリアになったもののあくまでも自分起点・我流オンリーなので、客観的な自分(このnoteやX)に、助言をもらいたいなぁと思い始めました。

そんな中アドバイスが欲しい人を探し始めました。

初回のオンラインサロンは、累計著書40万部突破の漫画家あんじゅ先生にお願いすることに。
サービス精神旺盛過ぎて、入会後濃すぎるDiscordに、まずビビリました💥はい、驚愕レベル。

(Discord自体初めて🔰以前、別の目的でアプリ導入するも未使用)

なんと2018年からサロン運営されているそうで、ベテラン感が凄い⚡ロングセラー🎉

あんじゅ先生によるマンガ家の為のサロンの略かな?

あんじゅ先生には一度対面しており、サインを教えて頂いたり✒笑、サインを書いて頂けました🖊✨色紙はお気に入りBOXに入れ、偶に眺めています👁‍🗨✨

家族や知り合いには伝えていないペンネームなので飾れないの…🤫ウフフ

この時に撮ったツーショット写真を元に、イラストレーターさんにアイコン作成依頼中〜🎨

↑嬉しかったんだね、ワタシ🤭


あんじゅ先生は面談で希望通り💮ズバッとご意見くださいました!!既に一部反映&試行錯誤中です😌🫶

気付きのヒントを沢山頂けました💡💡⚡感謝🙏✨

そして、あんじゅ先生が、過去☘芽が出る前になさっていた事エピソードがシュール過ぎて(笑)驚き😲&流石の度胸💓小さく真似させて頂きます🤭

サロン内には恐らくワタシ以外みなさん漫画家の卵〜活躍中またはSNS周りで得意分野のある方々で、ワタシの様に単にあんじゅ先生から率直アドバイスもらいたい目的で入っている人は他にいるかしら?と言う感じですが女性だけでなく男性メンバーも程よくおり30代の売れっ子さんにバシッと言われたい方には、とてもオススメのオンラインサロンです!!
(当然の事ながら全員あんじゅ先生のファン😍🤩)

無名者にも優しいデス❣有名無名に関わらずゼヒ!!

コレカラも大注目な方❢
爆美女マンガ家の若林杏樹さんでした!!
(上のミーハー記事☝️に美女証拠写真👩✨掲載📸)

再び一刀両断パシッとアドバイス受けたくなったりダメ出しされたい時にZOOM面談で頼ろうッと👩‍💻⚡

〜関連🪻ピンと来た方10名様+α💡〜


#まったねー 💫