見出し画像

Facebook で本音投稿を控えることにした訳

#フェースブック  での #投稿  は #近況報告の場として #細々と #続けています

が、 #FB#書く気が失せた  と言うか #あまり書きたくなくなった  ので #その理由  を #書きます

ここのところ #リアクションを控えるブーム  来てますよね?

明らかに #数年前 (2-3年) より #リアクション  が #減ったな  と、感じます。

過去投稿で書いた通りの #Facebook #友達構成  なので┉

SNS使い分け~FB・Twitter・note ・アメブロ|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/nc3630c441fea

まぁしょうがないかな?とも思う。

ただ、 #他者への #リアクション頻度  が #透けて見える  ので #明らかに #既読スルー  されているなと言うことも #感じてしまう

そして #濃い目の内容  より #薄っぺらい内容  例えば #名店での美食記事  で #写真と共に #美味しかった ❕ みたいな そう言う #無難な記事  か #おめでとう #祝福系  の #投稿  が #リアクションし易い #無難さ  って #空虚  で #つまらない

昨日の投稿で書いた通り #私は #人生全般 #上手くいってます系  で見られている #キャラ  なのでそれを #妬ましく #鬱陶しく  思われることもあるので、その #空気感を感じる  と #書く気が萎える  のです。

外資系企業で退職勧告を受けた時、一週間でやった10のこと。|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/n5371a0a0aeb2

上手くいってる風の人にも色々あるんですよー

人生色々悩むし落ち込むし #生きるって大変 ❗ って #人並みに思う  のよ私だって。

また #会う価値  が #新型コロナ流行前  より #格段に上がっている点  からも #FBだけで充分な人  に #認定されたくない  と言う気持ちもあります。

さぁて、本日は、 #6時間 #社費負担  の #ビジネススクール
#初のオンライン開催  です👩‍💻

#楽しみ ~🎶