見出し画像

冬旅❄第二弾⑤🪷同期会@三宮で語り合ったコト

2024年1月の兵庫県旅の中では嬉しい再会もありました🙌全てのリンク先🔗はココ👇

外資系企業の中途入社同期と5年振りに会いました!!


彼女は現在も同業界同業種de業務内容は異なる感じです👩‍❤‍👩

ワタシが関西エリア出没時、声を掛けた際には必ず会いに来てくれます🎵

前回は京都のホテルで、前々回は京都の割烹料理店へ。

そして、今回、大阪勤務であること、ワタシが城崎温泉に行けなくなり時間が出来たものの…帰路のこともあり、土地勘ないし、方向音痴だし、三ノ宮に泊まったし…大変なら無理しないで次回会おう♪と提案するも…5時ピタで駆け付けてくれ(感涙)
結局、彼女が予定通り神戸に来てくれました❦

当初の予定より早い時間からの再会🍒

お店も彼女が三宮に詳しい友人にリサーチしてくれて大当たり🎯のお店を教えてもらいワタシが予約。
(驚いたコトにその紹介してくれたお友達も偶々同日来店していたのです❢)

お店で待ち合わせ🎗鳥取のカニ🦀など、とても美味で大盛況なお店🎶

その名は、、、北野NANA

超✯オススメです❣

お料理の写真を載せますね📸
白子天婦羅かき揚げ牡蠣も全部💮
デートでも友人同士でも◎

彼女とは年齢も近いのですが、結婚時期もほぼ同じで、子どもも3人の内2人が同学年!!

よって、仕事に関して思う所も似ている。。苦笑

ただ1つ違うのは…
彼女は定年退職は目指していないことを今回初めて知りました〜⚡

日本人らしい趣味を極めており特技の指導者としての仕事も諦められないそう。

現職続行の方が収入上は良いけれど、お金のためダケに後20年働くとの発想なく、評価されればもう少し続けるけれど、便利使いしたい思惑に、これ以上付き合い続ける考えは一切ナシ🍐彼女も中々のチャイルドペナルティに遭っていますので…💧

趣味領域の講師/教師で始めは細々でも徐々に広げられるかも知れないし、と😲確かに💡⚡

彼女はワタシと思考が近いと思っていたので初職もカナリ被るし、正しく真っ当過ぎて驚きました💥

ワタシは条件悪で働くのはゴメンだし(笑)看板力を捨てるのは惜しい、もっと言えば“”だと思っているので🤫

この先、出向先によっては捨てても惜しくない“看板”になる可能性は当然あり、その時はソレによっては考えが変わるかもですが…

自力で(雇用先を)探すよりは、現職からの出向先の方が希望が持てるかと😏💡したたかに生きます❢
(キッパリ)無力、微力の最大の恩恵は看板力であることを嫌という程、知っているのよ、ホホホ。

このスレッド👇(ブラックネタあり)面白いので、ご興味あれば…フフフ🤭

ワタシの考えとしてはコレラで👇大企業正社員の立場をフル活用し、単に使われるだけでは、終わらないと密かな意地っ張り精神で生きております😏フフフ

〜関連〜
東京在住の別の同期とは年末に再会🎗ワタシ達三人組なのですが🎶今年三人旅@高級旅館予定🌟

良縁こそが外資系企業勤務の最大のメリット🎀

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える