見出し画像

冬旅❄第二弾❅目次&全編リンク🔗〜姫路城内、北野ホテルdeヌン活etc.

波乱⚡の冬旅第二弾☃旅行記を、始めます。

当初、新潟のお宿を予約していましたが、震災影響が読み切れずキャンセル料が3週間前から掛かる事もあり1/2(お正月三ヶ日!!)城崎温泉の西村屋系泊を決め予約を入れました。

超高級な西村屋の温泉も入れる姉妹宿なのでソレナリのお値段で蟹料理の夕飯も翌日のをり鶴(寿司)そして温泉巡りのダイエット旅?!を愉しみにしていました。

が、しかし…

さて今回の旅日記スタート冬旅第二弾目次です!!

冬旅❄第二弾①🪷圧巻⚡姫路城❁入城🏯✨

冬旅❄第二弾②🪷北野ホテルdeアフタヌーンティ🧁

冬旅❄第二弾③🪷オリエンタルホテル神戸🏨館内編
キング ハーバーサイドのお部屋で充実し過ぎなミニバーフリー付❣ジム内見👁‍🗨

冬旅❄第二弾④🪷オリエンタルホテル神戸からの夜景&素晴らしき朝食ビュッフェ編
オプションにて神戸グルメ朝食追加

冬旅❄第二弾⑤🪷同期会@三宮
北野方面のステキ居酒屋✨🍻🎶

冬旅❄第二弾⑥🪷三宮周辺と北野天満神社・異人館エリア散歩

冬旅❄第二弾⑦🪷B級グルメ?と六甲山ソフト🍦職場土産・自宅用に買ったもの

こんな感じで考えています😌✒

今回の旅行、未だ嘗てない変更の連続🌀
春休み子ども2人と台湾周遊→職場ブロック→年始ワタシ1人で同ツアー→夫ブロック→海外断念→当初予定していた年始旅に長期休暇*を合わせました。

*年度で1週間取得しなければならないお休み

予定していた城崎の高級旅館は先方から天候❁交通状況鑑み無料でキャンセル手続きしますと💮素晴らしい👏(有るべきと望んでしまう客側の気持ちを汲みしたご対応)

当日だしお宿事情ではないにも関わらず食材準備済みでしょうし悪いなぁと思うもののコチラにも非はない…のです。。。

→フト、、帰宅後に思ったこと
城崎温泉入りできた後に、電車運休が続いてしまうよりは、行けない方がマシだったかも…💡
そして、帰れなくなった方々が宿泊されたと思うので宿的にも別段そんなには、困らなかったのかなぁ?と。

最終的な宿泊先はワタシの脳内辞書にあった高級ホテル(満室)の方に紹介していただいた眺め良いキングサイズ🛌充実し過ぎなミニバーフリー付に泊🏨夕飯要らず…(笑)飲み切れないフフフ🍶🍺🍷🍾🧃🍸幸❦

お楽しみに〜😉✨

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所