数年越しの恩返し!!となるか?

新たに自主的に追加した #ミッション  である #ボランティア

#応募した時点  では #忘れてた  し全く意識しておらず、

#採用  されてからも #気付かなかった  のですが┉

何かに #引き寄せられたのか

元々 #男女共同参画  とか #男女平等推進  の #ワード  には #敏感に反応  してしまうし

自分自身は #女性差別された#女性蔑視だ !と思った #経験はホボ0  なのですが

#女性の地位向上  や、 #女性活用の遅れ = #国の衰退  = #国力低下  みたいな #意識や懸念  から #旬なWord  だとは思い、もしかしたら #役立てる分野かも

との感覚があり #立候補  した訳ですが。

~ご参照~
第一回自治体のお仕事|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/nd0e2e15bbab6

#思い起こせば #外資系企業  で #解雇宣告  を受けた際、今回ボランティアをする課を経由して #弁護士 #無料相談  をさせてもらったのだ!と、 #思い出しました

もう #何年も前  の事なんですけど。

産後、フト #直感で #自治体の連絡先  の内 #予めチェックしておいた方がいい #何があった時の為  に #気を止めている #照会先  に過ぎなかったのですが #初動が遅れず #とても助けられました

~ご参照~
外資系企業で退職勧告を受けた時、一週間でやった10のこと。|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/n5371a0a0aeb2

そんなこんなで、数年越しに #恩返し  の #機会を得られた幸運  に #感謝しつつ #無償ボランティア  ですが、改めて #丁寧な仕事  をしたいと思います。

ではなく、 #本業と同等レベル  で #丁寧に役目を果たします

#まったねー 💫