見出し画像

2023年12月 再びインフル看病で気付いた自身の得手不得手

先月子どもの1人が罹患したことは既に書きました❅

そして…今月、残りの2人が罹患、、☃☃

1人が学校で移りキョウダイ間で移った感じです。

3人ともインフルエンザ予防接種打ったのですが…
罹ったし(罹りにくくなる訳でないことは既知)決して軽症状ではないと言う感じでした。。。

2人の症状は似ており、1-2日間39-40℃の高熱があり、片方は多少、嘔吐も。
解熱後も咳が中々、収まらず…😷😷

高熱時食欲がなければ、食事は勿論のこと、水分も控えた方がイイナ💡と、思いました。(吐きやすくなるから)

今回も親には夫婦とも感染しなかったので(夫は予防接種未接種)子どもが獲得していない免疫を大人は持っていたのでしょうね。。。

で、本題の件。

ワタシ、子どものお世話は好きなんだな❢と言うか嫌いじゃない。問題は勉強などさせなきゃいけないことのミックスが辛いんだッと、気付きました💡💡

だって、高熱時は、『勉強しなさい!』とはならないじゃないですかぁ?それが如何に気楽か。

勿論、子ども達は、自らも多少は勉強をするのですが、もっとこの位は…と、ワタシが感じる分量とは大分、乖離していてソコに苛ついてしまうのです🌀

努力が足りない💢チャンスを無駄にしている❗とのイラツキ💥

その点、病気で弱っている相手にはその感情を抱かなくて済むので、実に穏やかに過ごせました😌🩷

そう言えば…【しゃべらない動かない】赤ちゃん🚼が、🥰大好き🥰でした❣❣❣
名付けて〜😉✨生きているお人形時代❕

0-1歳までなら100人位面倒見られるんじゃ??な程🤭人間が一番可愛いのは10ヶ月ですよ😘👶💮
口答えせず、自分のお世話を喜び待つ相手は😍❤‍🔥

今回は、バッチリ平日に登校停止期間になったので夫と交互に対応し、看護用の半休を使いながら、歯抜けで、5日間とも出勤しました🏢

我が家の育児分担はハーフハーフ🎗

#まったねー 💫

〜家事はコレ👇〜


この記事が参加している募集

家事の工夫