見出し画像

2024親子社会科見学@貨幣博物館

都内deチープに遊びながら学ぶレポ
第五弾🎉🎉🎉🎉🎉

1箇所目は、外務省について書きました✒

2箇所目は、国連大学について

3箇所目は、気象庁について

4箇所目は、国土交通省について

気象庁と国土交通省の後にはワタシのオフィス

今回は、日銀本店見学前に訪問した
貨幣博物館について書きます✒

実は前回、我が子3人を連れて行ったので
今回は末子のみでしたが2度目でした

但し、ホボ覚えていないのとwww
新紙幣発行後は、初訪問でした

内部もカナリリニューアルしていましたし
新紙幣効果でとても賑わっており
セキュリティチェックも厳しくなっていました

館内の展示品は全て撮影禁止🈲


新紙幣をクルクル回しながら
両面観察をマジマジと行えたり
一億円(模擬紙幣)の重さを感じられる
体感型あり、幼児~大人まで
楽しめる無料de優良のスポットです❦


それでは写真を少しどーぞ


穴から手を入れ
一億円の重さを体験できます
(模擬紙幣)
この後
いよいよ
日銀本店へ


新紙幣発行に伴い
ますます需要と人気がアップしてきた
貨幣博物館のご紹介でした🆙

この後、向かいにある
日本銀行本店見学ツアーに参加しました

〰令和の米騒動?!〰



#フォローお願いします 🙏✨
スキ♡も嬉しいです

~メンバーシップ会員募集中~

DEEP京都の旅行記13話目公開済み🎉
舞妓芸子の舞@京都迎賓館の間
そして桐の間の細部見学
着物小物空間も全てに和の最高傑作が凝縮

~防災~

〜直近投稿〜


#まったねー 💫