見出し画像

2024親子社会科見学@気象庁

都内deチープに遊びながら学ぶレポ第三弾🎉🎉🎉

1箇所目は、外務省について書きました✒

2箇所目は、国連大学について


今回の気象庁子ども霞が関見学デーのイベント


末子が天気天候に興味を持っており
ゲリラ豪雨に怯える夏休み🎐と言うことで
タイムリーでした☀️


一社目のワタシの所属オフィス訪問前にGO❣


中々濃く愉し南極の氷を触ったり〰

それでは施設内を写真で振り返ります

実験室や常設展示、ホールでのイベント等
ロボット展示もありました


雲を作る実験☁
気象と全く関係ないものに
ドハマリしていました…
かわいい🐾
ココから数枚は
2階
つくば市にある気象測器センターと中継
小さい子向けの雰囲気で…

時間もタイトだったので我が家はパス
人体についての
コーナーも
コレにもハマっていました


身体を動かしながらの
ゲーム感覚が
ウチノコ達のツボでした
飼いたい…

自由研究にも、使えそうなネタが
たくさん転がっている
スポットです


#フォローお願いします 🙏✨

~メンバーシップ会員募集中~

DEEP京都の旅行記11話目公開済み🎉

~防災~

〜直近投稿〜


#まったねー 💫