見出し画像

2024親子社会科見学@国土交通省

都内deチープに遊びながら学ぶレポ
第四弾🎉🎉🎉🎉

1箇所目は、外務省について書きました✒

2箇所目は、国連大学について

3箇所目は、気象庁について

ワタシのオフィス訪問前に気象庁のあとハシゴ
国土交通省子ども霞が関見学デーのイベントです


一社目のワタシの所属オフィス訪問前にGO❣

気象庁から国土交通省までは
電車よりアクセスがよい徒歩


ついたー


到着時刻が11時半くらいでしたので
まず食堂へ直行❢
この選択は大正解で💮
正午には長蛇の列でした


こども霞が関見学デーの際は
子どもも食堂利用が認められているので
毎回、食堂利用です♩


お野菜たっぷり
副菜多めが標準◎

コスパよくボリュームあり◎
今回、3人で行ったのに…
アレもコレも食べたいと、、
子どもの希望で4人分注文させられました☹
おやつナシで、たらふく
コッチの方が健康的な気もしたり

ここの後、ワタシの職場訪問の時間が
決まっていたので
1時間程の見学となりました〰

予約不要スポットをサクッッと
大谷翔平くんも❦

景品付き豪華客船クイズをしたり
展示や職員さんや関連のコラボ企業さんが
デジタル技術の進歩で数日で開発したとの
ゲームにド嵌りしていました~

日本の国土を特殊眼鏡をかけて隆起状況を
体感したり、日本地図パズルをもらったり
それなりに楽しみました〰

大人気のシュミレーター
ナンバープレート投票
小笠原諸島で見られる
ウミガメなど
小笠原諸島は
実母・キョウダイ家族と
大所帯で訪問しましたー

奄美諸島行きたいナ


ゲームコーナー
数台並んでおり
ウチノコたちが隣同士で対決
園芸コーナー

投票した図柄入りナンバープレートと
日本地図パズルはコレ


数年に渡りお世話になった
こども霞が関見学デー
いよいよ卒業かな?と感じた今年の訪問です

各省庁のみなさま、大変お世話になり
とても感謝しております

#フォローお願いします 🙏✨
スキ♡も嬉しいです

~メンバーシップ会員募集中~

DEEP京都の旅行記12話目公開済み🎉
舞妓芸子の舞@京都迎賓館の間
着物小物も素晴らしい見目麗しき舞でした

~防災~

〜直近投稿〜


#まったねー 💫