見出し画像

モノカ近況報告 2022.03.25

 今日で note を始めて2年になりました。
 これからもよろしく。

 あとは、これで3月最後の近況報告になりますかね。


前回の活動報告はこちらから


記事・作品公開情報

noteでの更新

 今週も購入本紹介記事を公開しています。

 今週のは、前回と違ってすべてラノベです。
 ……ん? 1冊はライト文芸になるのかな?(新潮文庫NEXなので、たぶんライト文芸で良いはず)


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇『月が見つめる朝と夜 ~two sides of the same coin~』

 今日の8時をもって、全話公開完了・完結となりました。
 ご愛顧ありがとうございました。


※公開停止のお知らせ

 カクヨムにて、下記3本を非公開処理をしました。

  • 『異世界少女も許婚ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』

  • 『タイムリープ・ラブポーション ~学園祭の頃の記憶を塗り替えたら君と結婚できたりしませんか~』

  • 『(1)舞い降りる雪、(2)興味深い被写体、が与えられたとせよ』

 あくまでも暫定的な処理です。
 改題・加筆修正などして再公開とか、他サイトでの公開を企図するものでもあるので、ちょっと待っててね、って感じです。ご安心ください。


執筆進捗情報

『短篇・タイトル非公開』

 2回目の加筆修正かけました。
 もう間もなく公開できるのかもしれません。
 お楽しみに。


『君のとなりで奏でたい ~Re:Crossroad Cantata~』

 ちょっとプロット見直してました。


『雪は踊る、リラ冷えの中踊る ~populus-city waltz~』

 こちらは作業せず。


その他、新規追加

 新しく着手したモノが2本ほどあります。
 どちらもタイトルは決まってます。
 昨夜Twitterに貼った画像でご紹介します。


 ひとつは書き出し5000文字くらい上がってます。
 1万文字以内には収まる予定ですが、運が良ければ長篇にしてもイイかな――くらいの感じです。


 こちらは今日から書き始めました。
 こちらは一応長篇を企図するモノですが……、まだプロローグくらいしかプランが立っていないもので。
 他にも書きたい長篇はあるのでどうするか迷ってます。


その他、雑談など

 春のセンバツに、プロ野球。
 球春も本格的に到来しましたね。
 楽しい。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#エブリスタ  
#アルファポリス  
#魔法のiらんど



よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!